テレビ座談会、1度も逃さずにお聞きしたい

 日曜の今日、先日の平日ヒルに行われたテレビ座談会を、

聞かせていただきましたよ。

 念仏に3とおりあることを、昨年末から重ねて教えて

いただいています。


○万行随一の念仏

○万行超過の念仏

自然法爾の念仏


のうち、特に最初の「万行随一の念仏」は、どのような心で

称える念仏かという質問に、『御文章』や『歎異抄をひらく』の

一節を縦横無尽に提示されて、教えていただきました。

***************************************************************

 ただ声に出して南无阿弥陀仏とばかり称うれば、極楽に

往生すべきように思いはんべり。それは大きにおぼつかなきことなり。

                    (御文章3帖目4通)

***************************************************************


 1度も逃さずに、テレビ座談会をお聞きし、同じ話を何度も

聞かせていただきたいですね。



 全国、全世界の数百箇所をつなぐテレビ座談会は、

画期的な布教革命です。それゆえに、裏方さんは大変です。

 どこから飛び込んでくるか分からぬ発言に、瞬時に反応して

ボリューム調整します。

 各地の責任者の皆さんも、重責を背負って大変ですね。

親鸞学徒一丸となって、テレビ座談会を成功させましょう。