トライアウト受けてもアウト、人生の目的には戦力外なし

 プロ野球戦力外通告を受けた選手16人が、2度目のトライアウト

(入団テスト)を受けたが、日本の12球団からは、だれもお誘いが

来なかったようですね。


YAHOO!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000003-sanspo-base


 参加者も過去最少。台湾のプロチームから、2人声が掛かっただけ。

経済状況はどこもかしこも厳しいようです。


 往年の人気選手が、野球やりたくて、プライド捨ててテストを

受ける姿には、ちょっと悲哀を感じます。富山のBCリーグなんてのも

あるし、どんな境遇でもいいなら続けられるだろうけれども、

それにしても、いつかはやめねばなりません。


 でも、弥陀の本願の救いを求める人に、戦力外通告はないんですよ。

十方衆生を相手に、この世から未来永劫助けるという本願ですから、

「あんたは対象外」という人は一人もいません。有り難いことですね。

 そんな弥陀のお約束でなければ、私たちは救われないのです。