世界最大の船でゆったり、でも終わりが来る

 世界最大22万トンの豪華客船、オアシス・オブ・シーズ号が

12月初めに、カリブ海へ処女航海するそうですよ。


http://www.cruiseplanet.co.jp/sp_oasis.htm


 成田発着で358,000円〜478,000円。

 船内には、公園あり、ショッピングセンターあり、ジムもあり、

各種プールがあり、デッキの劇場では、シンクロナイズド・スイミング、

水中バレエ、アクロバットショー、噴水ショーなどが目白押し、

退屈しないみたいです。

 定年退職を迎えたら、夫婦でゆったり世界旅行でもするか、

なんて夢見ていた方には、ぴったりかもしれませんね。


 いいなあ、そんなお金と時間があって、と思っている私。

でも、どんなに楽しくても終わりが来ます。

 22万トンどころじゃない、絶対沈まず、極楽浄土まで行く、

弥陀の願船に乗せていただくのが親鸞学徒ですから、

そう思えば、少しもうらやましくありませんね。

 反対に、うらやましく思われるばかりです。