好きです富山・その19 「あなたも乗るかも、光岡自動車」

 トヨタや日産、ホンダなど、CMに出るような

主要メーカーでなくても、車をつくっている会社があります。

13年前に、日本で10番目の乗用車メーカーに認定された

光岡自動車も、その一つ。

本社HP
http://autoc-one.jp/mitsuoka/orochi/photo/


 先ごろ、光岡さんのつくる斬新デザインのスポーツカー、

「オロチ」と「ヒミコ」のレンタル状況について、今年いっぱい

予約で埋まっているというニュースがありました。

人気あります。


KNBニュース
http://www2.knb.ne.jp/news/20091019_21737.htm


 その光岡自動車は、富山市に本社のある会社です。派手な

スポーツカーに、あなたは乗ってみたいですか?それとも、

目立つから遠慮しますか。


 あまり興味ない皆さんも、実は光岡自動車の車に乗ることが

十分あり得ます。国内では光岡さんが10%以上のシェアを持ち、

新型発売で20%のシェアを目指しているもの。特に

西日本でよく乗られているそうですよ。

 それは…………、霊柩車です。

おくりびと」ならぬ、「おくりぐるま」といわれている

ようですね。

 弥陀の本願を聞信して、この世は絶対の幸福に、一息切れれば

極楽浄土へ送られる身にさせていただきましょう。











 浄土真宗親鸞会 公式ホームページはこちら

    http://www.shinrankai.or.jp/