王将vs大阪王将、今夜もギョウザ

餃子の王将」の業績が好調、というブログを書いていたら、

富山市南部の中川原という所にもう1店、新設されたそうです。

 これで、県内には3店。全部、富山市にあります。

富山県第2の都市にして、浄土真宗親鸞会発祥の地・高岡市にも、

以前はあったんですけどね。なくなっちゃいました。


 その代わり、といっては何ですが、「大阪王将」という店が、

高岡市の熊野にあります。

(海鮮ラーメンと餃子、炒飯)


餃子の王将」の創業者一族が独立して始めたそうで、全国に

100店舗ほどチェーン展開しています。「王将」の文字を使用

できるかどうか、「餃子の王将」がかつて提訴したそうですが、

和解して、今は双方とも「王将」です。

餃子の王将」より、「大阪王将」のほうが少し割高で、高級感が

ありますよ。


 親鸞会館からは30分ほど。国道8号線へ出て高岡方面へ走ると、

左手に見えてきます。

 今宵は、おいしいもの情報でした。行けない人は、画面に鼻を

近づけて、ラーメンの匂いをどうぞ。




   親鸞会ブログポータルはこちら

     http://親鸞会.com/