人生のゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク真っ只中の今日、福井の親鸞学徒の皆さんが、

富山県射水市の「同朋の里」まで駆けつけて、掃除をされ、信心の沙汰を

しておられました。素晴らしいですね。

 もちろん、富山の皆さんも、講演会をされていましたよ。明日もあさっても、

行事があるようです。

 旅行もいいけど、仏法求めてこそ、人生のゴールデンウィークですね。



(上:百味館ウラの庭園、下:福井学徒の手できれいになった法輪閣の池)



 ここは、仏法を語り合い、信仰を深め、法友と手を取り合って、

弥陀の浄土まで進むための場所です。これから幾億の人が、この聖地で、

仏縁を深められることでしょう。まさに、「真宗万年の礎」です。

「同朋の里」が築かれた、この時代に生きることができたことは、

万劫にもない幸せですね。 





 浄土真宗親鸞会 公式ホームページはこちら

    http://www.shinrankai.or.jp/