好きです富山・その16 「世界に3カ所しかない絶景」

 白い砂浜と松林に、打ち寄せる波。

海をはさんで、陸続きの3000メートル級の山々が眺められる

のは、世界に3カ所しかないそうです。

高岡と氷見にまたがる雨晴(あまはらし)海岸から望む立山連峰は、

富山県の観光写真の定番ですね。この風景を見るために、県外から

やってきて、ローカルなJR氷見線に乗り、海岸を目指す人も。



 時間がなくて、見に行けない人にも朗報です。

この絶景が絵画になって、浄土真宗親鸞会・同朋の里の「百味館」に

掲げられたそうですよ。この絵が大きい!

二千畳の緞帳の原画や、親鸞会館にある数々の絵画の作者で

知られる、柳沢義教氏の大作だそうです。

 本物より、迫力あるかも。







親鸞会の情報をお届けするポータルサイト親鸞会.NET」はこちら

  http://www.shinrankai.net/