宇宙新時代へ、でも親鸞聖人の教えはすでに宇宙が舞台

 昨日、NHK「クローズアップ現代」で、日本の

宇宙ステーション補給機HTV)が紹介されていました。


JAXAホームページ
http://www.jaxa.jp/press/2009/09/20090918_htv_j.html


 間もなく役目を終えるスペースシャトルなきあと、

宇宙に大型のものを運べるのは、世界中で、日本のこの

HTVだけだそうです。宇宙開発に大いに期待されています。

なかなか、やるじゃない。

 実際に、今月18日には、技術実証機が

国際宇宙ステーション(ISS)との結合に成功しました。

宇宙新時代の幕開け、とのことです。


 しかしながら、お釈迦さまの説かれた仏教は、大宇宙の

真理である因果の道理を説かれたもの。その大宇宙に

ガンジス河の砂の数ほどまします諸仏方が、一仏残らず

褒め称える「名号」を頂いて、絶対の幸福に身になるのが

親鸞聖人の教えですから、親鸞学徒の活躍の舞台は宇宙です!


 ということで、明日から10月。9月も今日に至るまで、

いろいろ失敗がありましたが、大宇宙の妙法をお聞きしている

自覚を持ち、光に向かって進みます。









親鸞会ブログポータル

http://xn--6oqq14l22m.com