最高のシルバーウィークは、同朋の里で

 シルバーウィークに突入すると同時に、高速道路の渋滞が

始まったようですね。行楽シーズンでもあり、家族と観光地に

出掛けるのも結構ですが、親鸞学徒の最高のシルバーウィークの

過ごし方を見つけました。同朋の里です!



(夜の帳が下りたA館)

 富山県射水市浄土真宗親鸞会館で、高森顕徹先生のアニメ解説の

ご縁に参詣させていただいたあと、車で5分の同朋の里は、

宿泊する人でおおにぎわい。東京、福井、滋賀、広島などの法友が、

百味館の食事、徳水館のお風呂、そして信心の沙汰のフルコースを

満喫しておられましたよ。明日も、様々な会合が予定されています。

 泊まらないまでも、福岡や熊本の法友も、夜遅くまで信心の沙汰を

しておられました。


 これぞ、親鸞学徒のシルバーウィークですね。










 親鸞会ブログポータル

http://xn--6oqq14l22m.com