この不況下で、「餃子の王将」全店黒字

 世界的な不況だからといって、すべての企業が業績悪化しているワケでは

ありません。外食産業で好調なのは、例えば、「餃子の王将」。

 約500店舗すべてが黒字って、すごくない?


YAHOO!ニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000000-sh_mon-bus_all


(餃子、焼き飯だけでなく、個人的には、天津飯が好き)


 低価格でおいしい、だけじゃない。こんな理由がありました。

 餃子は、国産豚肉「生」を使用し、工場で中身も皮も自前で作り、半生状態で

各店舗に配送、店内でその日のうちに手巻きして調理する。全国チェーンにも

かかわらず、作り置きしない。

 また、どの店も同じメニューとサービス、という考えはなく、地域密着で、

各店舗にそれぞれの個性を発揮させる。

 学ぶべきところもありますね。



 親鸞会館のある富山県にも「王将」はあります。現在は、富山市に2店舗。

市街南部の掛尾と二口町(車で2、3分しか離れていません)にあります。

 富山からの帰りに寄ってくなら、富山ICから北陸高速に乗ってもいいと

思います。


餃子の王将」ホームページ

http://www.ohsho.co.jp/index.html


 って、また、食べ物の話題? と言われそう。






 浄土真宗親鸞会 公式ホームページはこちら

    http://www.shinrankai.or.jp/