難病のおばあさん、延びた命で何をする

 92歳のおばあさんが、心臓の2種類の同時手術から、無事に

生還したんですって!


YAHOO!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000119-mailo-l27


 心不全になった大阪のこの女性は、心臓の動脈バイパス移植と

弁形成手術を受けて、自分で歩き、食事もできるまでに回復して

退院したそうです。同時手術の成功例では国内最高齢といいます。


 普段から、家事をすべてこなし、近所を散歩するのが日課とか。

院長は、

「意志の強さと体力があったことが成功につながった。

しばらく療養すれば元の生活が送れる」

と太鼓判を押しました。

 そこで、おばあさんの返事は、

「まだ長生きしたい。また散歩するのが楽しみ」

と語ったといいます。


「また仏法聞けるのがうれしい」

 親鸞学徒なら、こう答えるでしょうね。そのための命ですから。